[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) DS9感想「詐欺師エル・オーリアン星人」 忍者ブログ
[380] [386] [385] [384] [383] [373] [372] [371] [370] [359] [379]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題はRivals。

クワークのバーで、身なりのいいご婦人の話を親切ごかしに聞いていた男を捕まえて、連行するオドー。その男はエル・オーリアン星人・・人の秘密を聞き出すのが得意な種族で、その特技を、エンタープライズのガイナンのように正しく活かしている者もいれば、この男、マータス・メイズーアのように、詐欺師として悪用している者もいるのである。さる星の老夫婦に訴えられていた彼は留置所にブチこまれるが、そこで、この上なくツイてない人生を送ってきた男から、妙な、ゲーム機のような機械を手に入れる。

一方、ラケットボールのコートを造ったオブライエンは、ジュリアンにこてんぱんにやっつけられ、すっかりムキになって打倒を誓うが・・。



マータスの開いた店にロムが引き抜かれた際の、クワークとのやりとり・・

クワーク「マータス、気をつけないとラチナムをくすねられるぞ」
ロム「くすねないよう! ま、ちょっとはね(小声)

この時のロムが最高です(笑)

ムキになったオブライエンがかわいかったですが、それにしても、彼の私服姿が数種出てきて、上半身裸のシーンまである(←誰も喜ばないでしょうが・・(笑))なんて、ある意味すごいというか何というか・・。

彼の、出陣前のケイコとのやりとりがいい感じでした。ジュリアンの方が若く、艦隊内の地位も高い訳ですが、こうして励ましてくれる人が身近にいて、プライベートに関してはオブライエンの方がずっと、恵まれてるよなぁ・・というか。

ジュリアンといえば、彼のミョーな服は何だったんでしょう・・?

マータスを演じてたのがクリス・サランドンとは全然、分かりませんでした・・(少なくとも出演作3作は見てるのに) つくづく、人の顔を覚えるのが苦手・・。

OPのご婦人・・アルシアのため息が、「話の相手」ではなく、「カモ」を連れ去られたゆえの・・だったんですね(笑) 原題のRivals(競争相手、商売敵)は、オブライエン⇔ジュリアン、クワーク⇔マータス・・だけではなく、暗にマータス⇔アルシアをも、指していた訳で・・(笑)

これといって深みも重みも何もない(断言)、他愛のない話ですが、オブライエンとジュリアンがかわいいので、よしとしましょう・・そういう感じ。

あと、チョイ役でしたが最後マータスの店からロムに連れられてクワークの店に戻る(ということは、ダボガールだったんですね)女の子が、キレイで、ひっとことも喋らないのが良かったです。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]