[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) VOY感想「異空生命体を呼ぶ者達(前後編)」 忍者ブログ
[6] [5] [77] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォイジャーだって、こうなっていたかもしれない・・という、裏(or陰or影)ヴォイジャー・イクワノックスが何ともいたましい話というか。

前編では「恩を仇で返しやがって~」と、ムキ~ッとなりますが、後編だんだん艦長が凶暴化するにつれ(笑)ランサム(達)に同情していってしまいますよね・・。ヴォイジャーでも、たいがい苦労してるのに、それ以下の装備で、あの宙域を彷徨わなければならないなんて・・。

ぶちきれた艦長は怖かったですが、彼女も、自分の大事なクルーを、イクワノックスのせいで死なせてしまってる訳ですから、あそこまで怒る気持ちもわかります。で、たしなめるチャコが、すごいいいんですよね~。
「キャスリン!」って。私も名前で呼んで~(←?)って感じでした、あれは。夫婦喧嘩というか、とにかく、艦長にとって、チャコはなくてはならない存在だよな~という感じです。もう、結婚してしまえ!アンタ達!

あと、倫理ルーチンを外されたドクターと、セブンが歌うシーンが切なくて・・(泣)。二人の絆であるはずの歌が、こんな残酷な形で示されるなんて・・。助かったからよかったものの、セブンの言う通り、もうちょっとセキュリティ、強化しとけよ、ドクター・・。鉄人28号か!アンタは!

ランサムの最期・・。美しい、還りたい場所・地球のイメージで終わらせる(厳密には、その後爆発シーンありましたけど)・・ありがちな演出かもしれませんが、やっぱこういうのって、いいですよねぇ・・。普段、真っ暗な宇宙空間のシーンが多いので、こういう自然物の明るい画面というのは異質な感じで、それがなおさら、(「異質」と感じられるくらい)遠い場所にきてしまった彼らの悲しさを感じさせるというか。

シーズンまたがる前後編だけあって、波乱あり迫力あり哀しみありドッキドキ(?)ありの、佳編でしたね。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]