[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) DS9感想「クワーク、絶体絶命」 忍者ブログ
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [433] [436] [435] [434] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Body Parts」

身重のケイコが、キラ&ジュリアンとともにガンマ宇宙域に植生調査に出かけており、オブライエンは心配で気が気でない。

一方、フェレンギ星への里帰りから戻ったクワークは、やけにロムに優しい。なんと彼は、星で評判の医者から不治の病だと診断されたと言い・・。



キラがケイコの子供を代理妊娠。移し変えの医療処置をとったのがジュリアンなので、キラが「あなたのせいよ」とか言って責めると、現実でキラ(ビジター)を孕ませたのも本当にジュリアン(シディグ)なので、「まさにその通り」としみじみ出来るというか・・。とにかく、キラの妊娠がらみの話題の時にジュリアンが映るだけで「犯人(?)はこいつだ!(笑)」とツッコミまくる日々が始まったのネ・・というか。

今は別れた訳ですが、それでも子供本人(ジャンゴとか言いましたか)にとっては、出会ってくれなければ、くっついてくれなければ、自分は生まれてくることが出来なかったんですから、何はともあれスタトレさまさま。「スタートレックが存在しなければ、この世に存在し得なかった子供」・・。

医者のクワークの誤診は、ブラントの、クワークをフェレンギ社会から抹殺したいがための差し金だったんでしょうか。

宗教(の聖典に書かれていること)に縛られ過ぎて、現実世界の幸福追求をおろそかにしている(としか思えない)人達を揶揄した話・・ともいえるのかも。勿論、宗教を頭ごなしに全否定する訳じゃない・・信心と立派な社会性を共存させてる人の方が多いと思いますが、それでも自爆テロとか、無信心な人間からは理解し難い行動とる人もいる訳で・・。

まぁ、自爆テロとかは、宗教だけでなく、政治・外国資本・貧困・部族対立等々、いろんな要素がまじりあった結果起きることでしょうから、一概に宗教にだけ責任を負わすのは間違ってるかもしれませんが・・。

「うそも方便」ならぬ、「掟破りも方便」というか。

それにしても、十分「おいおい」と思えるクワークのやり口も、やり手の監査官から見れば「生ぬるい!」ってのが・・(笑) しかしクワークが生きることを選択したのはいいですけど、お国にいるマミーは大丈夫なんですかね?

友達は最高の財産というオチが爽やか。あくまで素直じゃない形でクワークへの友情を示す連邦の連中・・ああいうクッサい、白々しい演技(笑)が、日本人は照れてしまってなかなか、出来ないんですよね・・。
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]