[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) VOY感想「遥か彼方からの声」 忍者ブログ
[586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577] [576]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Pathfinder」

ホログラムのVOYクルーを友人にしていたバークレイが、通信を成功させたことで本当のVOYクルーからも友人と認められる・・というオチがイキですねぇ。

バークレイが中佐に認められなかったからといって提督に計画を持ちかけた時、提督がそれをすぐには受け入れなかったのが、当たり前ですが偉いと思いました。息子と連絡をとれるかも・・という、父親としてはすぐにでも飛びつきたい可能性でも、艦隊の提督としては、大尉が直接の上官の中佐に却下された提案を、飛び越して提督に進言した訳ですから、受け入れれば中佐の面目丸潰れ・・提督が中佐を軽んじた+指揮系統を無視したことになり、示しがつきませんもんね。

提督のデスクに飾ってある息子の写真が、当たり前ですがちょっと若いのが芸が細かい。

中佐、バークレイに厳しいと思ったら、奥さんの妹を紹介しようとしたりするし、計画が成功したら手の平返しで賞賛だし・・。ちょっとなんだかな~な感じ。そりゃ、皆が皆、ピカードみたいな良き上官ではないでしょうし(ピカードくらい、「出来た」人のが稀でしょうし)、確かにバークレイにも問題はありますけども。

頭はいいんですけど、プレゼン下手・・なんですよね。自分の頭の中を、上手く説明出来ない・・。世の中には全く逆の人もいますけどね。大した頭脳も持たないのに、プレゼンが上手くて周囲を騙しおおせる・・自分を実像以上に大きく見せるのが上手い、詐欺師的な人とか。

ディアナ、「ヴォイジャーも大事だけど、あなたも大事よ」・・いい友人を持ったね、バークレイ。昔の部下の為なら、ピカードもディアナに休暇を認めてくれたでしょうし。

ほんのわずかながら、ヴォイジャーは地球と交信でき、パリスは父の声を、自分を誇りに思うという声を、聞くことが出来た・・。前に届いた手紙が読むことが叶わなかった分、精神的にも距離的にも断絶してから、これが初めて届いた父の声な訳で、早く、父の寿命があるうちに帰り着きたいものですよね。

余談ながら、バークレイの上官のハーキンズ中佐役の人は「最高の人生の見つけ方」に出演してるそうなんで、見に行かれる方は覚えてたらチェックしてみて下さい。私は試写が外れたので見に行きませんが・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]