[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) TAS感想「魔星メーガスの半獣人」 忍者ブログ
[341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題はThe Magicks of Megas-tu。

メーガス人に捕まって裁判・・という状況でも、「私は地球人ではないから彼らを弁護しましょう」と、冷静に弁護人役を買ってでて、的確に仕事をこなすスポックがさすがよねぇ・・という感じ。で、証人としてひっぱりだされたカークもちゃんと、自己弁護をする。こういうとこ、子供の頃から自分の考えを組み立て、発表することを訓練させられてる社会の出身だよなぁ・・と。

自分の意見をもち、かつ表明して当たり前、それが出来なければ人として「中身」がない・・と見なされる社会。「和をもって尊しとなす」の日本人感覚からすると「我が強い」と感じらる場合もありますけど、そういう社会(の人)と渡り合ってく為には、見習わないといけない面でもある訳で。

スポックがカークに「あなたも魔法を使えます!」とアドバイス・・自己の信念が強ければ強いほどいい・・そりゃ、カークにはうってつけの話ですよね(笑) 信念の強さにかけちゃ、当代随一!

最後、ルシアンに乾杯!と言われてスポックが杯飲みほしてましたけど、あの中味は・・?それとも、口をつけたふりだけ?ちなみに年末年始、会社で乾杯!やりますけど、どうしても日本酒の匂いが駄目な私は毎回、ふりだけです・・。ビールなら(不味いとは思いつつ)ちょっとは飲めないこともないんですけどね・・。日本酒は、口に入れられない・・(好きな方及び酒造関係の方、すいません)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]