[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) DS9感想「死のゲーム」 忍者ブログ
[366] [364] [368] [351] [363] [362] [361] [377] [360] [358] [357]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題はMove Along Home。

ガンマ宇宙域からやってきたお客さん・ワディ族とのファーストコンタクトに、礼服を着込んでキアイを入れて臨んだシスコであったが、ワディ族は開口一番「ゲームがしたい」とクワークの店へ直行。夜が更けても一向にダボをやめない彼らをクワークに任せ、シスコは自室に帰って眠りに着くが、ふと目覚めると見知らぬ場所にいた・・。

こ・・これはちょっと、ワースト候補作かも・・。

ワディ族の「ゲーム」に、承諾なしに巻き込まれたシスコ達。命懸け?かと思いきや、「ゲーム」なんだから実は安全・・ってオチもなんだかぁ~と。ちょっと変わった種族とのファーストコンタクトもの・・って部類なんでしょうけど、不条理?なゲームに勝手に巻き込まれて、死の恐怖を味合わされたシスコ達が気の毒。ワディ族にとっては(いかさまをはたらいたクワークをたしなめるための)キッツイ冗談?でしかなくても、事前に何も知らされていなかったシスコ達にとっては、あの瞬間味わった死の「恐怖」そのものは、本番と同等のものだった訳ですし。

クワークが最初自分で、その後オドーにもさせていた、サイコロ息吹きかけ(言われて、しぶしぶやるオドーがかわいい)・・で、TNGの「ホテル・ロイヤルの謎」を思い出したのは私だけではないはず。

キラが非常事態でカッカして、ジャッジア達にあたってしまうのもナンダカナ~な気分に。まぁ最後、怪我したジャッジアを見捨てなかったことで挽回しましたけど。

しかしあの、洞窟のシーンの頃には見ててちょっとダレてきたかも・・。謎の部屋の頃はケンケンパとか、それなりに仕掛けがあったのが、ただの洞窟では、ねぇ・・。

プリミン大尉がムカつく~!ってかまだおったんかいアンタは。さっさと帰れよ!オドーの、「司令官を失ったことがあるか」が何気に重い台詞。

シスコはジェイクにどんなことを言うつもりだったのか・・(笑)

それにしてもジュリアン、礼服が見当たらないならレプリケートすればいいのに・・と思うんですが(勿体ないから駄目?)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]