[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) DS9感想「可変種の定め」 忍者ブログ
[407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Heart of Stone」

カーデシア国境に近い植民地の視察を終え、シャトルで帰還中のキラとオドーは、リセピアンの船が、マキらしい船に攻撃を受けた旨を知る。さっそく追跡を開始した2人であったが・・。



オドーの、キラへの名前の由来の説明→愛の告白で、もぅ大盛り上がり↑でしたが、「・・・あれ?愛の告白は確か・・」と思ったら、キラが偽者=創設者だったとは。盛り下がり~↓

ついに言ってしまった・・と、へなへなとその場に座り込むオドー。その時のポーズがちょっと変(笑)

「少佐なら言わないようなことを言った」って・・。オドー、もっと自己評価あげろよ~!あんたみたいな「かわいい人」、めったにいないって!

ノーグが、シスコにラチナム包んでくるのもいいですよね(笑) 地球・・というか、連邦的感覚ではどうしても「賄賂じゃん!」って思ってしまいますけど、お金に重きを置くフェレンギの価値観においては、誠意の伝わる、真っ当なアプローチ・・なんでしょうね。

前回の話では、(あれでもセーブ・・我慢してたそうですが)フェレンギ的慣習を非フェレンギ女性に押し付けて印象サイアクだった彼も、今回では、自分で自分の人生を変える為、艦隊への道を掴みとろうとする姿がなかなか良かったです。

しかし艦隊に入れば女性上官の指揮下に入るのも当たり前のこと・・ちゃんと頭切り替えてやっていけるんでしょうかね?(まぁ、やっていけなければすぐ、振り落とされるだけですけど)

クワークやロムも、非フェレンギ女性にはそれなりの態度をとってるんですから、ノーグもそこら辺、学習しててもよさそうなもんですけど。

クワークは、ノーグが艦隊に入るなんて恥!と大反対ですが、結構、儲けの種になりそう・・歓迎してもよさそうなもんですが。

艦隊自体は儲けが目的の組織ではないですが、その組織内で、やはり予算→業者に外注といったように、規模に応じた大きなお金が動きそう・・。艦隊初=唯一のフェレンギ人が自分の身内となれば、クワークにとって、得になることこそあれど、損になることは決してないんじゃないかと。

他のフェレンギ人に荒らされていない艦隊という処女地に、甥っこを潜り込ませるメリットに、がめつい彼なら気付きそうなもんですけど・・(まぁ、気付いてくれない方がノーグの為か・・)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]