[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) VOY感想「遺棄されたボーグ」 忍者ブログ
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚もしてねーのに、いきなり4人の子持ちになってしまった(?)セブン・・(笑) この子達って、これからナオミのようにぼちぼち出演するんでしょうか?・・ナオミっちゃあ、この子らにライバル心燃やすでしょうねぇ(笑)。でも結局は仲良くなって、お姉さんヅラするんでしょうけど。

にしても冒頭・・「敵もさる者」(センサーが反応しないようにされてたんでしたっけ)だからしょうがないとはいえ・・ちゃんと視覚(肉眼)でも警戒してたらもう少し早く気付けたんじゃないんでしょうか?それともいきなりワープしてきた(肉眼で警戒してても無駄だった?)のか・・?どっちにしろ、全員でポーカーに興じるってのは少々油断が過ぎるような・・。

他のみんなに比べて、よりボーグとして同化・適応していた・・「優れていた」がゆえに、ボーグであることにこだわり、結果として命を落としたファーストがあわれでしたね。しかし彼自身は、ボーグとしての誇り(?)を抱いて死んでいって、満足だったようですが。・・でもやっぱあわれですよね。年若い者が死ぬのは。セブンの言う通り、完全性等の追求は、ボーグでなくてもできるということを、理解・受け入れてほしかったものです。

対ボーグ用ウイルス。このテの武器って、この前のTNGにも・・アレはコンピューター上の「ウイルス」?のようなモンでしたが、とにかくボーグにだけ効く、伝染性の武器。結局今回もTNGん時同様、実際には使われませんでしたが。やはり、このテの武器を番組内で実際使うのは、米TV放送コードにひっかかるんでしょうか?

宣戦布告しないから卑怯とか、そういう感覚なんでしょうかね。しかし宣戦布告さえすりゃあいいって問題でもないでしょうし、このテの武器は駄目で、人を焼き殺す、通常の爆撃用兵器はOKってのも、考えりゃ変な話というか・・。どんな武器でも、武器である以上、人を殺すことはできる・・。「残酷な武器と、そうでない武器」って、線引きしてどうなるモンでなし・・って感じですが。

4人とも、ボーグ式ベッド(?)で寝て(再生して)ましたが・・。一度同化された人って、インプラント除去されても、一生あのベッド必要なんでしょうか?だとしたらかなりいろいろと制限されちゃいますよね。それでも、ドローンでいることを思えば、ずっとからいいのは当たり前ですけど。その程度の手間で済むなら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]