[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) VOY感想「対決する時空」 忍者ブログ
[79] [78] [76] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく(←?)チャコメインな回。彼のファンとしては嬉しかったです。おいしいシーンが多くて、テレビ見ながらギャーギャーゆうてました。

最初、「肝臓は80の老人で、腎臓は12の少年で、・・」と、個々の肉体の時間がバラバラになってしまったチャコ。見終わった後で、次姉がそのシーンのチャコのふりで、「大事なトコは・・・・『20才の若者』よっしゃあっ!!」と、お下品なギャグをかましてくれました・・。何考えてんですか、アナタは・・。私でも思いつかんような下ネタを・・。

おいしいシーン・・過去の艦長を「人質」にして、後ろから羽交い絞めにしたとことか、彼女に向かって、後々の二人の関係の深さを示す言葉を告げるシーンとか、トムのプログラム(←音楽までがそれらしいものになってて、笑いました)内での名前で艦長を呼ぶとことか。過去の艦長・・つまりは何も知らない彼女に対して、先生、もしくは保護者のようにかいがいしく(?)、物知り顔で世話をやきまくるチャコの姿はよかったです。あと、二人っきりの時は、結構「タメ口」君なところとかもドッキドキ(←?)です。「いくつかの境界線は超えていない」そうですが、それでもなまめかしい感じというか、何というか・・。

いわば今までの集大成的なエピソードな訳ですから、いかにも最終シーズンに相応しい話ですよね。わりと後の方から見始めた私達にとっては初見なシーンがほとんどでしたけど。チャコが過去の艦長に、未来を変えるのをやめさせるよう、説得するシーンもよかったですね。たしかに艦長の気持ちもよく分かるんですが。でも、違う未来を選んだからといって、それが今よりいいとは限りませんし。何より、数名(か?)のクルーの生命等、かけがえのないものを犠牲にしてしまいますけれども、それでも、多くの人を救い、変え、生み・・。「今」こそ「かけがえのないモノ」なんだよなぁ・・と。特にチャコ個人としちゃあ、艦長と親しくなれた「今」こそ、紛れもなくそうでしょうし。

大きくなったイチェブとナオミにはびっくりしましたが。二人がいたのは、ヤな未来でしたけど・・。しかし事件解決後、あの二人は消えてしまうんでしょうかね?あの二人にとっての「過去」が変わった以上。それにしても、ナオミはきれいになっててよかったですけど、イチェブは・・(泣) 今の、かっこよくてかわいい彼の「未来予想図」があれかい?と、悲しくなったのは私だけではありますまい・・。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]