[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) VOY感想「ドクターのオーバーロード」 忍者ブログ
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「The Swarm」

なるほど、あくまで緊急用のホログラムとして開発されてたドクターが、製作側も想定外だった連続起動+様々な経験で、メモリの崩壊を起こすとは。恋までしてましたもんね~(笑)

冒頭、べラナにコナをかけるパリス。当たり前ですがこの時はまだ、「トレス」って呼んでるのが変な感じ(笑) パリス的には、(気は強いけど)美人のべラナがいまだシングルを貫いているゆえに、ちょっと気になってちょっかい出してみた・・って程度で、まだ本気ではないんでしょうけど。でも、気になってることは事実な訳で。

パリスの吹き替えの台詞、「禁欲生活」はちょっと、女性に向かって言うには露骨過ぎるだろ!と思ったら案の定、原語では「修道士のような生活」と言ってるそうで、それならまだ分かる・・という感じ。

ケスの、ドクターを想う気持ちにうたれる・・子供作ろうかって時に父親代理も務めて貰いましたし、本当にケスはドクターのことを、この船で一番、真剣に想ってくれてる人なんだな~と。

ささやかですが、再起動したドクターの様子にとまどうケスに、患者のふりをして助け舟を出すベラナの気遣いがいい感じ。

なんとかケスの手で治療が終わって、無邪気に寝ながら動いてるパリスもちょっとかわいかったです。

それにしても、他の種族の領域を勝手に通るのは艦隊に禁止されてます・・というトゥヴォックに、艦隊は遠く離れてるし・・と艦長が言い返すシーン。その後で、「ゴロツキにちょっと通せんぼされたぐらいで遠回りできない」とか言ってた訳ですが、「あんたらこそ『ゴロツキ』ちゃうんか!」と突っ込んだ視聴者多数だったりして(笑)

勿論、ヴォイジャーのおかれている現状では、時には規約を破らなければいけない場面もあるでしょうし、領域侵しただけで即攻撃して全滅させようとする、あの種族も悪い・・無茶ですけど。

それでも、下手こいて全滅するかもしれないリスクよりは、遠回りで15ヶ月のロス・・の安全策のが、日本人的?にはいいような気がするんですが・・。でもまぁ、帰還までの時間を縮めることこそが彼らの最大の目的な訳ですから、その為には多少のリスクも受け入れる・・と。遠回りしたから必ずしも安全・・とは限りませんし、余計に時間がかかる分、エネルギーや食料も必要になる訳ですし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]