[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) VOY感想「トゥーヴィックス」 忍者ブログ
[496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題は「Tuvix」(そのまんま)

トゥヴォックとニーリックスがひとつになって新しい人格・・トゥーヴィックスとなってしまい、愛するニーリックスと二度と会えないかもしれない・・と状況に陥るケス。

そんな彼女がトゥーヴィックスに愛を告白されてとまどい、艦長に相談に行く・・。テッカテカな(笑)ネグリジェ姿の艦長の告白・・彼女(達)は、この宇宙域に飛ばされた時以来ずっと、「愛する人と二度と会えないかもしれない」という苦しみに苛まされ続けてるんだということを、改めて思い知らされるあのシーンが印象的。

そういや、同じ船に乗っていても、ニーリックスとケスは恋人同士で、新しい未知の世界に踏み出す冒険の旅をしてる訳で、心理的にかなり、他のクルーとは違ってた・・それがこんな形でニーリックスが消えてしまい、ケスも初めて、艦長(達)と同じ苦しみを味わうことに。

確かに、再会への希望を抱き続けて生きるべきか、諦めて他の人との人生を探すべきかは、他人がとやかく言えない・・自分自身で決めるしかないですもんね。

で、ある程度トゥーヴィックスが皆になじみ、それなりにやっていけそう・・となった後で、分離法が分かる訳ですが、トゥーヴィックスはそれを、自分という人格に対する殺人だと拒否する・・。

トゥーヴィックスの気持ちもよく分かりますが、やはり、1人の命と、トゥヴォック&ニーリックス、2人の命、どっちを救うか・・と言われたら、艦長の決断はいたしかたない・・。

ドクターは倫理プログラム上、患者本人の希望しない行為は行えない・・と拒否できましたが、誰もやりたくないであろう、トゥーヴィックスへの「死刑執行」を自ら行う・・立場上、自分が手を汚すしかない艦長の胸中を思うにつけ・・(泣)

艦長がどれだけ辛かったか・・あの、トゥーヴィックスの自分を見詰める目を、どんな気持ちで受け止めたか、それを慮ることの出来ない輩は、あとで「艦長は冷たい」とか、こっそり仲間内でささやくかもしれませんが・・でも、そんな批判もいっさいがっさい、甘んじて受け止めるんでしょうね、艦長は・・。本当、辛い立場です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]