[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) TOS感想「宇宙軍法会議」 忍者ブログ
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題はCourt Martial。

フィニーのコンピューターへの細工が、よくチェスのプログラミングまで及んでましたね。そうでなければスポックも気付かず、カークは破滅していた訳で・・。

最初はカークに恨み言を言ってたフィニーの娘が、途中から態度を改めカークに謝る・・あ、あんな子供まで、女なら誰でも虜にしてしまう、カーク恐るべし(笑)!というか。

あんないい子を娘にもちながら、結果的に裏切って苦しめた・・どんないい弁護士がついても有罪は免れなさそうな罪を犯したフィニーに本当、腹が立つというか。逆恨みもほどほどにしなさいよ・・と。ってかそもそも人事部も、カークの船に配属するなよな・・。お互い気ぃ悪い・・一緒にいて、いいことは何も起こらないであろうに。

同期達に疑われて白い目で見られるカークがかわいそう・・。でも、そんな目にあっても、上官に妥協案・・落ち度を認めて丸く収めるよう勧められても、自分の信念を曲げない・・断固戦うことを選ぶのが男らしくてかっこいいです。

普通この手の話の検察官ってヤな奴が多いなか、それがカーク昔なじみの女性で、職務上厳しく戦うけど、個人的にはカークのことを想っていて有能な弁護士を呼んでくれたり、またその弁護士が、カークが本好きになるきっかけを与えたりで、フィニー(と、カークを信じてくれない同期達)以外、基本的にいい人ばっかりなのも、この話の後味のよさに繋がってるような。

なんだかものすごい無茶な論法(だったような・・)で、「カーク=正しい!」と主張するスポック(笑) その、カークへの心酔っぷりがかわいいです。

フィニーの艦への細工をカークが直そうとするシーンは、どう見ても適当に管ひっこ抜いてるようにしか見えないのがアレですが・・(笑)

最後、「しがない大尉」と大佐のキスシーン・・ブリッジで、すぐ隣に保安部員の兄ちゃんたってるやないですか(笑)

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]