[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) TOS感想「トロイアスの王女エラン」 忍者ブログ
[184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [173]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原題はElaan of Troyius。今回は原題に忠実な邦題ですね。

よそに嫁ぐお姫さんをカークがかいちゃう(←おいおい)という、子供の頃に見たかしてうっすら覚えていた話。しかし、覚えていたのはお姫様・・エランの髪の長さが肩位までってのと、ラスト、転送室で切なく見つめあうってとこだけで、それら以外は全く忘れていたので、エランのルックスがエキゾチック系で意外でした。

最初からカークにコロッて女性が多いなか、こういうじゃじゃ馬タイプは新鮮、どうやって乗りこなすんかと思いきや、カークの方が乗りこなされるという・・(笑) でも、途中のカーク説教・・特権を享受する者はその分、義務を果たさなければいけない・・ってのはよかったです。星界シリーズのアーヴの皇族&貴族みたいですね。

で、カークがエランに恋をしたのは、男は逃れることが出来ない、彼女の涙の魔力のせい・・いわば不可抗力だった訳で、仕方が無いことでありましたが、エランが変質・・カーク説教に従って、王女の務めを果たそうとするに至ったのは何故か?という描写が、いまいち甘かったような・・。カークに恋をするのは分かりますが、それならなおさら、トロイアスに嫁ぐことを断固拒みそうな気が・・。自分への想いを断ち切って、使命を果たそうと、その為にクリンゴン戦艦から必死で船を守ろうとするカークの姿に感化された・・ってことなんでしょうかね。

それにしても、カークが王女と熱烈なキスを交わしているところをスポック&マッコイに目撃されるシーンには爆笑(最高にバツが悪い・・)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
最新TB
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]