[PR] 浮気調査情報 スタートレックシリーズ感想ブログ(ネタバレ有) ENT感想「小さな生命の灯」 忍者ブログ
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁついにキましたね!レギュラーメンバー同士の色恋ネタが!艦長→トゥポルっすか。いやまぁ、順当(?)なネタですが。少佐も可能性あるかと思いましたが、いかんせん持ち場が離れてる(機関室)のがネックやったのか?一番身近にいて、航行に関してもお互いがお互いをサポートし合ってる(?)関係で、おまけにトゥポルはあの通りの美貌ですから、艦長が惚れてまうんもしゃーないっちゃあしゃーない訳ですが。それにしてもラスト、わざわざあんな言葉をゆう辺り、トゥポルも多少艦長のことを意識している?・・脈が無い訳ではない?う~ん。どっちみち、種族が違って寿命が違ってお互いの立場がアレで・・障害多過ぎですが、そういう方が艦長は萌え燃えるクチではないかと。でもしばらくは自重・苦悩する艦長も見てみたいような・・。いつも我儘を貫き通している彼(そのせいで今回ポートス死にかけた訳ですが)の、しおらしい姿をたまには、ね。今回の話で艦長は「謝る」というコマンドを入手した(今頃かい!)訳ですな。上陸する前に、昔のヤクルトのCM口調で、「犬は置いていきなさい、犬は」とトゥポルは言ってくれなかったのか?(←言っても、聞かなかったでしょうけど。ちなみに元ネタでは亀) どうでもいいですが、いくら犬がかわいいからって、そないな理由で別れた女の家にその後も足繁く通うというのは如何なものか。

ドクターのアドバイス・・「知っておくこと、ただそれを知っておくことですよ」・・自覚しとけってことね。それにしても、初手にいきなり「最後に女性と親密な関係をもったのは?」って・・。頼まれてもいないのに、勝手に艦長の精神分析&恋愛鑑定(?)をするくだりは、VOYでセブンが、パリスとベラナの恋愛行動を勝手に観察して(←「夏休みの自由研究のアサガオ」やないんやから・・)、ベラナをマジ切れさせた時を思い出したり。

タイトルは原題「A Night in Sickbay(医療室での夜)」の方がいいような。邦題やとポートス中心っぽいですが、あくまで艦長がトゥポルへの想いを自覚する話、もしくは(謝るということを覚えて)人間として成長する話であって、ポートスの生き死に騒動は過程でしかない・・と思うんですが。あと、時刻表示の演出(タイムテーブル形式?とでもいうのか)は、あまり意味が無かったような・・?

トレーニングルームで、そこに艦長もいるとは知らず、トゥポルしかいないと思って語尾がタメ口調になってたホシ。まぁ、和訳の上だけの話かもしれませんが、それ抜きにしてもトゥポルとホシは女同士ということで、結構仲良くなってきてるんやな・・と。

ちゃんとロックをしてたにも関わらず、コウモリが逃げ出す医療室・・「ここは『動物のお医者さん』の、H大学公衆衛生学講座かっ!」とツッコんだのは私だけでしょうか・・?(アメリカのありがたいダニ・ダニーちゃんが逃げ出した)
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
●2001年7月から某所で書いていた感想日記の移植版です。 ●基本的にテレビ本編&映画の感想はネタバレ有、小説の感想はネタバレがある場合「続きを読む」で・・というスタンスです。 ●ブログ内の画像の無断転載・二次使用はお控え願います。
プロフィール
HN:
HP:
性別:
女性
職業:
OL
趣味:
映画鑑賞、お絵描き
ブログ内検索
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/12 ルナ]
[06/01 pengo]
[05/30 曜]
[05/28 通りすがり]
[01/28 曜]
バーコード
忍者ブログ [PR]